最近、松っちゃんのスーツ姿がカッコイイなと思いました。

お笑い芸人でスーツ着る人は多いけど、その中でもとても似合ってるよなぁ。意外と小顔でスタイル良いし、男前。そしてスーツはジャストサイズ。この頃は、三つボタンスーツの前を空けて着てるのをよく見るんだけど、とてもバランスが良く見えるんですよね




僕もスーツ欲しくなっちゃいました。。


ということで、




まずは靴。阪急メンズ館に行って色々な靴を観る。スコッチグレインやセントフェリアなどと履き比べて、結局リーガルに落ち着く。前述の靴と比べても見た目、履き心地ともに見劣りしないと思った。まぁ、一年目だし無難な選択かな。


シャツはビームス(左)、アローズ(右)。

スーツはアローズ。「セール品は4割引なので、サイズが合えばお買い得ですよ」と言われ、試着したところピッタリでした。肩はジャストで、前ボタンを止めてもきつ過ぎない。2つボタンだけど、似合っていたので購入。



□参考 スーツ姿の格好いい有名人

中田英寿





玉塚元一さん


ジダン