ザバスでごわす

ジムに入会して1ヵ月以上が経過。

筋トレ中心で1時間半、たまに有酸素3,40分くらいで終わったら風呂・サウナに入る。
このサイクルが本当に気持ちいい。体力つけるとか、筋肉つけるという目的はあるものの、そういった理屈は抜きにしても、体動かすのはやっぱり良いなー。

この前立ち読みしたfree&easyに載ってた藤竜也のコラムにあった、健全な精神は健全な肉体に宿るというのはもちろんだが、健全な肉体で不健全な精神を支えるというのもあると思う、というような言葉にも妙に納得する今日この頃。

筋トレの効果を効率的に吸収したいと思い、プロテインなるものを買ってみた。

『大きなカラダづくりに』と書いてあるのでいいじゃねと思い購入。
しかし後々調べてみると、正確にはプロテインではなくウエイトゲイナーなんだとさ。

だって、100gあたりのたんぱく質が18.5gなのにたいして、炭水化物が70.5gもあるもんな、、よく解らんけど、割合で言うとご飯大盛りのカツ丼食ってるようなもんか!?