ボビー・バレンタイン

yamazaki-tt-tt2008-02-14

今日は昼からセミナーに行ってきた。志望している業界ながらもあんまり注目してない企業で、ちゃんとしたセミナーに行くのもこれが初めて。

おもろかった。
少人数で学生が各自興味のある部署の社員の話を聞くという形式で、俺は3年目、1年目、20年目の社員さんの話を聞いてきた。なかでも1年目の方の話は面白かったな。

「1年後どこの国・地域にいるか解らないのに5年、10年後のことなんて解らないよ。 でもだからこそ今大阪で出来る仕事を一生懸命取り組むんだ。じゃないと東京戻ったときに大阪で何やってきたのって言われちゃうし、そういうのはかっこ悪いと思うんだよね。」

ここの社員さんは、派手さにはかけるものの実直で聞き上手な人が多い気がする。会社によって何となくカラーってものがあると感じてきた。今3人ほどOB訪問させてもらってる他社は洗練されてて、話し上手な人が多い、まさに今日の会社とは正反対。

実際働くなら、今日の会社のほうがええなと正直感じた。
でも俺、派手さは無いが、聞き上手でもないな笑




セミナー終了後はリアと合流。チョコを食す。んん、まあ美味いかな笑